コーヒーミルクプリン♪

3/18(月)の製菓実習は『コーヒーミルクプリン』、給食実習は『鶏の照り焼き』でした。

ちょっと大人の味へドキドキしつつ、楽しそうに作業を進めるお子さまたちの様子を見ていると、

食育って本当に大切なことなんだと、あらためて感じます。

プリンを冷やし固めている時間に、給食を作ります。

材料をカットしたり、ゆでたり、味付けしたり・・・

みんなで声を掛け合いながら、作業を進めます。

 

お味噌汁は、Kちゃんの担当!

具材のカットから味付けまでお願いしました。

 

Rくんは、今日のリーダーとしてみんなをまとめてくれました。

 

おかわりはいかが??

 

給食を食べて、お片付けが終わったら、プリンを仕上げます。

Yちゃんは、「これはお父さん、これはお母さん・・・」と、家族の笑顔を思い浮かべながら箱にしまっていました。

生クリームと、コーヒーチョコビーンズがとっても美味しそうです!!

 

キラキラ輝く笑顔になれる
放課後等デイサービス ろまんすレシピ。
職員一同、たくさんの皆さまとお会いできることを楽しみにしております。
ご見学・ご相談を心からお待ちしております。

~ろまんすレシピ体験会~
実習・給食メニューの体験をご希望のかたは、 500円(材料費実費) を頂戴いたします。
実習・給食メニューの体験を希望されないかたは、 無料 です。
いずれの体験の際も、保護者様には、お子さまの様子をお近くでご覧いただくことができます。

実習・給食メニューにつきましては、当ホームページのカレンダーをご確認ください。
なお、アレルギー等個別の対応は致しかねますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

〇ご予約・お問い合わせ先〇
放課後等デイサービス ろまんすレシピ
TEL&FAX(011)731-5975
〒065-0027 札幌市東区北27条東9丁目2番20号
LINE ID : cooking.shouko