給食メニューはこのような感じです

鶏の竜田揚げです。

揚げ物も、利用者さまが揚げてくれました!

 

春馬も作りました!

 

皆さま、ろまんすレシピのブログへようこそ!

今日は、実習とともに当デイサービスの特徴である『給食』について

皆様へ知っていただこうと思います。

 

ろまんすレシピの給食は、職員が作ったものを提供するものではなく、

毎日違うメニューを『自分たちで』準備して作っていくスタイルです。

もちろん、職員は近くでアドバイスしたり、危険がないか見守ったりしていますが、

実際に、包丁を持って食材をカットしたり、炒めたり、盛り付けたり・・・

みんなで協力し合って作っています。

お片付けも一生懸命!みんなで協力して洗い物もしますので、作業がとても速いんです。

 

 

私たちも、皆で協力して作った給食を一緒に、テーブルを囲んでいただくことの幸せを毎日感じております。

子どもたちが、おうちでお料理を披露してくれる日も近いかもしれませんね。^^